MOTOR FAN illustrated - Vol.213
MOTOR FAN illustrated - Vol.213
今号は「自動運転、どこへいくか」です。
何か否定的な書き方ですね。この書き方だと、実現しなきゃ良いのに、とか、実現は無理だろう、みたいな印象を与えます。そういう意図がある??
現時点で「自動運転」に一番近いのはテスラとか、中国メーカーではありませんか。この辺のメーカーでは、高速道路や渋滞時だけじゃなく、一般の市街地で ADAS をどこまで使えるのか、という段階へ進んでいますよね。「自動運転」を取り上げるのなら、これらのメーカーに言及する必要があるのでは?
LiDAR やカメラ、ミリ波レーダーなどの各メーカーの取り組みが紹介されたのは良かったですね。