MOTOR FAN illustrated - Vol.170
今号は「技術の日産Next」と言うことで、日産の特集です。
日産というと、つい先日新型ノートが発表されました。締め切りの関係上でしょうが、今号に新型ノートの話はありません。でも新型ノート素晴らしそうです。次号には載るんでしょうか?
今号で面白かったのは可変圧縮比エンジンと e-4ORCE の記事です。特に e-4ORCE。電動化以前は最も応答が遅かったパワートレーンが電動化されると一番応答が速いデバイスになる。また、モーターだけで減速、ピッチング、ヨーが制御できるようになる。とか、素晴らしいです。可変圧縮比エンジンも興味深いですが、やはり今後は電動駆動ですね。
| 固定リンク
「本」カテゴリの記事
- 闇(2025.11.14)
- バッタを倒すぜ アフリカで(2025.11.13)
- 指(2025.10.31)
- MOTOR FAN illustrated - Vol.229(2025.10.23)
- 鬼(2025.10.21)





















コメント
国道296号の記事を拝見しましたが、「左折したと思ったらすぐに踏切です。JR総武本線です。忙しいです。」と書いてある踏切の箇所はJRではなく新京成線ですよ。
投稿: | 2020年12月 5日 (土) 00時02分
こんにちは。コメントありがとうございます。
確認しましたが、そうですね。あの写真は少し先の新京成線のものでしたね。
ご連絡ありがとうございます。
修正しました。
投稿: | 2020年12月 5日 (土) 13時16分