ニューモデル速報 ホンダ N-VAN のすべて
これはつまり、ホンダ・アクティは、ダイハツ・ハイゼットとスズキ・エブリイにシェアで負けていて、これからも敵うことがないので、新型用に専用車台を用意できず、その代わりに N-BOX シリーズの車台を使い回してこのクルマを仕立てた、ということでしょうか。
N-BOX ベースなので当然 FF で、荷室長ではハイゼットやエブリイには敵いません。そこで荷室高と助手席側大開口で勝負。N-BOX
ベースなので乗り心地や運転感覚も普通の軽自動車に近く、この辺もアドバンテージ。どこまでこれでハイゼットやエブリイに対向できるか、、、
でも N-VAN 売れてるみたいですね。ライバルに比べてずっと乗用車っぽくて格好いいし、何たって、助手席側大開口と運転席以外をフルフラットにした荷室は迫力満点です。何たって使いやすそう。このクルマ、当たりかもしれませんね。
| 固定リンク
「本」カテゴリの記事
- MOTOR FAN illustrated - Vol.220(2025.02.01)
- 吸血鬼ハンター(43) D-凶の復活祭(2025.01.24)
- 黒の間奏(2025.01.10)
- MOTOR FAN illustrated - Vol.219(2024.12.25)
- 天狼星3(2024.12.24)
コメント