ニューモデル速報 第573弾 ホンダ クラリティPHEVのすべて
FCV で出たときはあまり興味なかったのですが、PHEV になったのでちょっと興味わきました。
なんでもはじめから FCV/EV/PHEV の3種類のパワートレーンを載むこと前提で開発されたんだとか。なかなか苦労しているようです。でもよく見るとなかなかよくできているのではないでしょうか。今後、ホンダのフラッグシップはレジェンドでなく、クラリティにしてもいいくらいかもしれません。(現クラリティではもうちょっと不足してる感がありますが。)
トヨタのミライは FCV であるところを除くと、単なるかっこ悪くて貧相なクルマになってしまい、クルマとしての魅力がありません。それが EV
であるところを除いても魅力溢れるテスラ各車などと違うところでしょう。クラリティは FCV/EV/PHEV であるところを除いてもけっこう頑張ってる感があって、良い感じです。大量に売れるクルマではないでしょうが、頑張って欲しいところです。
| 固定リンク
「本」カテゴリの記事
- MOTOR FAN illustrated - Vol.220(2025.02.01)
- 吸血鬼ハンター(43) D-凶の復活祭(2025.01.24)
- 黒の間奏(2025.01.10)
- MOTOR FAN illustrated - Vol.219(2024.12.25)
- 天狼星3(2024.12.24)
コメント