R457
道のページ の更新です。
今回は 457号線 です。
457号線は岩手県一関市の高梨交差点で4号線から始まり、宮城県内をクネクネと南下して、宮城県白石市で、また4号線に到達するまでの国道です。
今回は白石から一関へ走行です。
写真の一つ目は、遠刈田温泉を通り過ぎ、青根温泉に着く少し前にあった滝。場所はおよそ このあたり です。
写真の右下に水車が見えています。滝から水が落とされて、水車は勢いよく回っています。なんだかおもしろいですね。ちなみにこの水は飲めないそうで。
次は仙台市泉区根白石付近。ここはルートが2つに分かれているところです。
写真は旧道ルートで、民家の間の細い道をクネクネ進みます。
進行方向(南向き)はこんな様子で、突き当たりを右折。
反対側(やってきた方向、北側)はこんな感じです。
突き当たりの右の道からやってきています。
次は宮床ダム。
写真は宮床ダムの先にある公園から見た様子です。ここからはダムの全景が良く見えます。
でも結構広い公園なので、駐車場からダムの近くまではそれなりに歩きます。
さて、これで岩手県の国道が終了しました。
東北地方は、青森に続いて2県目。全体では12県目の終了です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)