R432
道のページ の更新です。
今回は 432号線 です。広島〜島根ツアー2本目。
432号線は広島県竹原市の竹原市役所南交差点で185号線から始まり、そのまま広島県内を北上し、島根県に入った後は松江市で9号線に到達して終了するまでの国道です。
前の日に走った 314号線 に引き続き、日本海側と瀬戸内側を結ぶ国道です。
例によって写真を掲載。
一つ目は山の中の道。
432号線は、およそ良く整備された道ですが、少し山の中を走ったり、民家の間をクネクネ走ることもあります。この写真は出発直後、松江市から安来市になるあたりの山の中の様子です。手前側から来て、左へ進んでいきます。
次は畑。でもこれは山間部を通る国道では良くある風景ですね。
次は川。これもまた山間部を通る国道の例に漏れず、432号線は川沿いをしばしば走ります。この川は阿井川と言うようです。
次は国道ではありませんが、三川ダムに向う道。432号線にはいわゆる「酷道」区間はなかったので、ちょっと寂しい?笑 ので、こういう道も通ってみました。
この国道も日本海側と瀬戸内側を結ぶ重要路線なのでしょう。大部分スムーズな道で、ゆっくり走れます。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)