また Mac 壊れる
また Mac が壊れてしまいました。
前回は起動しなくなったんですが、今回は、スリープしなくなってしまいました。
通常スリープすると、電源スイッチの上にある白い LED が点滅するんですが、しばらく(1分くらい)点滅した後、LED が消えてしまうのです。(つまり電源が落ちる)
いつもシャットダウンじゃなく、スリープさせていたのです。
困ったなぁ、、、、しょうがないのでまた、アップルに送りました。
これで都合、4度目の入院です。
送ったのは昨年12月28日。年末年始は帰省していたので、受け取りは、正月明けの4日でした。
そして年が明け、Mac が帰ってきました。
電源ユニットが壊れていたとのことで、交換されてきました。
さっそく確認したところ、ちゃんとスリープするようになりました。(当たり前か。)
しかし電源ユニットは、去年10月に交換したばっかりなんだけど。。。
前回の修理から 90日以内の再修理で、しかも同じ部位の交換だったので、今回費用はタダでした。
しかし本当にこれで大丈夫なんだろうか。ちょっと不安。笑
しばらく状況注視ですね。
| 固定リンク
「コンピュータ」カテゴリの記事
- GPD Pocket 3(2022.01.23)
- Mac mini M1(2021.02.12)
- Windows10 October 2018 Update on ASUS T100CHI(2018.10.10)
- Windows10 April 2018 Update on HPMini2133(2018.05.20)
- Logitec LHR-4BRHEU3(2018.05.19)
コメント