UA-147249860-1 売れないのは誰のせい?: この道の続く場所

« 俺たちのガンダム・ビジネス | トップページ | グインサーガ 123 豹頭王の苦悩 »

売れないのは誰のせい?

商品は売れてなんぼ、です。売れなければお話になりません。じゃ、売るにはどうすれば???

直接売るのは営業マンだったり、お店のおばちゃんだったりしますが、この本はそういう人たちじゃなく、いわゆる「マーケティング」の手法を述べたものです。もっと言うと、広告に関する本です。

広告と言ってもいろいろありますが、この本では主としてテレビ広告が念頭に置かれています。どういう広告がどういう理由で効果的だったのか、具体的な製品名こそあまり出ませんが、「これのことを言ってるな」と簡単に想像付く製品の例がたくさん出てきます。

そして最後に広告はこれからどこへ向うのかが述べられます。
現在は改めて言う必要もありませんが、インターネット全盛時代です。テレビ広告に「検索」という表示が出て、Web で調べろ、と案内する広告も増えましたね。またテレビ広告よりもインターネットの口コミの方が影響力を持つことも増えています。こういう時代にテレビ広告はどこへ向うのか。テレビ広告はすなわち民放テレビ局の収入と直結しているので、これは民放テレビは今後どう稼いでいくのか、ということでもあります。

簡単に答えが出るとは思えませんが、どうなっていくんでしょうね。。。

|

« 俺たちのガンダム・ビジネス | トップページ | グインサーガ 123 豹頭王の苦悩 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 売れないのは誰のせい?:

« 俺たちのガンダム・ビジネス | トップページ | グインサーガ 123 豹頭王の苦悩 »