« シドニアの騎士(10) | トップページ | シドニアの騎士(11) »

Windows10 Creators Update on HPMini2133

HPMini2133 の Windows10 を Creators Update(v1703) に更新しました。

メディアクリエーションツールで iso ファイルをダウンロードし、iso ファイルからアップデートです。アップデート完了まで測ってみたところ、約 5.5 時間。まぁ放置しておけばアップデートされるので良いと言えば良いのですが、やっぱり時間かかりますねぇ。

面白いのは、アップデート終盤、こういう画面が表示されます。インストーラーは時間かかっているというのを自覚しているのですね。(^_^;)

Win10 アップデート

更新自体は無事終了。バージョン 10.0.15063 になっています。

システム情報

Creators Update の象徴(?)の、ペイント3Dを起動してみました。ちゃんと起動しますよ。

ペイント3D

しかし動作が遅いです。しかもすぐ落ちる。これはちょっと実用には足りません。やはりこのマシンでは無理なようですね。(ペイント3D自体が実用的なソフトか?という話もありますが。)

その他、Anniversary Update のとき見なくなったと思った Buletooth のエラーがまた表示されています。うむむ。

Bluetooth

と言うわけで、次は Redstone3 リリースの時に!

|

« シドニアの騎士(10) | トップページ | シドニアの騎士(11) »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/65156867

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 Creators Update on HPMini2133:

« シドニアの騎士(10) | トップページ | シドニアの騎士(11) »