« 新型スイフトのすべて (ニューモデル速報547弾) | トップページ | R409, R295 »

Motor Fan illustrated Vol.125 全輪駆動

今号の特集は「全輪駆動」。「4輪駆動」ではなく「全輪駆動」です。「全輪」と書くのは最近っぽいですね。
しかも特集の冒頭に「AWDなんて要らない?」なんて書いてあって、挑戦的です。(^_^;)
そして中身は、「Introduction」「Theory」「Technology」「Epilogue」と分けてあって、どれも充実しています。特集中では各社のシステムが紹介されています。さすがにスバルは充実していますが、それより案外(失礼)ホンダにいろいろなシステムがありますね。しかもホンダのシステムはホンダらしいと言うか何というか、ちょっとひと味違うという感じ。面白いです。
今後はやはり、電化が進むにつれ、4輪それぞれモーターで駆動されるようになるのでしょうね。

|

« 新型スイフトのすべて (ニューモデル速報547弾) | トップページ | R409, R295 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/64958732

この記事へのトラックバック一覧です: Motor Fan illustrated Vol.125 全輪駆動:

« 新型スイフトのすべて (ニューモデル速報547弾) | トップページ | R409, R295 »