« R210 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.124 走る歯車 »

Motor Fan Vol.5

今号の特集は「Eセグメント」でした。なんだか分かったような分からないような。(^_^;)
Eセグメントとは言え、マツダ・アテンザとか入っていて、アテンザって Eセグメント? みたいな感がありますね。
今後楽しみなのは復活なったロードテストでしょうか。でも今号はやはりちょっと食い足りない感じ。もっとページ数たくさん使って、写真もたくさん載せて、細かく分析していけば良い特集になるかもしれません。
そういえば、特集「Eセグメント」も、各車横並びでいろいろ比べていますが、載ってる写真も小さく、この辺ももうちょっと詳しくやれば良いのになぁ、と思いますね。
そして案外面白かったのが、特別付録の 1955年10月号(!)の抜粋です。なんとこの号は全354ページもあったそうですが、抜粋して48ページ。でも48ページでも読み応えありました。内容はまぁ、昔のお話しなので、現在の視点で見ると、いろいろアレ(笑)なところがありますが、時代が感じられて面白いです。表紙も裏表紙もバイクが載っている、というところも、なるほど、1955年かぁ、と思わせられます。

|

« R210 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.124 走る歯車 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/64843164

この記事へのトラックバック一覧です: Motor Fan Vol.5:

« R210 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.124 走る歯車 »