« カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) | トップページ | 超人ロック ラフラール 4巻 »

Windows10 Anniversary Update on HPMini2133

HPMini2133 の Windows10 を Anniversary Update(v1607) に更新しました。
もうこの PC は実際に何かに使うと言うよりは、Windows の更新がどこまでできるのかをテストするために存在しているかのようなマシンになっています。(^_^;)
今回の更新も、それなりに時間はかかりましたが、無事終了。

Win10 build14393

Win10

しかし今回はいろいろ改善点があります!

改善点一つ目は、機内モード。
以前の Windows10 では、何故かずっと機内モードで、しかも解除することができませんでした。そのおかげか、Wifi は毎回手動で繋ぐ必要があったのです。超面倒です。(-_-;)
しかし Anniversary Update では、機内モードがデフォルトでオフになっているだけでなく、なんとオンオフできるではありませんか! 素晴らしい。笑 問題の Wifi も、自宅の Wifi は SSID を隠蔽していますが、設定で「SSID をブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックしておけば、

SSID

何もしなくても自動的に繋がります。画期的です。(^_^;)

でもこの設定のオンオフは、Windows10 お勧めの「設定」ではなく、旧来の、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター から辿って表示するというのが Windows10 の統一感の無さを象徴しているかのようです。

そして2つ目の改善点。Bluetooth スタックサービスのエラー。

Bluetooth

この画像は、Anniversary Update を入れる前のものですが、このエラーが出なくなりました。と言うか、、、

更新した当初はこのエラーも見たのですが、Wifi のプロファイルを作り直して、起動時すぐに Wifi に自動接続できることを確認したあたりから出なくなりました。と言うことは、このエラーは、ネットワーク接続に何か関連していたのでしょうかね。

よくなった点はこの2点。相変わらず速度は遅いですが、、、笑

|

« カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) | トップページ | 超人ロック ラフラール 4巻 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/64019119

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 Anniversary Update on HPMini2133:

« カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) | トップページ | 超人ロック ラフラール 4巻 »