« R283 & R396 と Pentax K-1 & HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW | トップページ | カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) »

Motor Fan モーターファン Vol.2

モーターファン復活第2号です。
ガソリン、ディーゼルの純粋な内燃エンジンに加え、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、電気自動車、燃料電池車と、さまざまなパワートレーンが実用化 されている中、2020年にも安心して乗れるのはどれか?という観点で各パワートーレーンを見ていきます。でも結局は、燃料電池以外はどれを選んでも大丈 夫と言うことですね。問題はどこにポイントを置いて選ぶか、と。(本文では燃料電池(高圧水素)の供給インフラの整備が進んでいて、ネガティブな要素はな いと書いてありますが、これはそんなアホな、という感じで、どこかからの圧力があって、そう結論せざるを得なかったのかなぁとも思えます。)
圧巻は昔のロードテスト再録で、今回はコスモスポーツ。なんと1967年8月号に掲載の記事だそうです。この記事はいろんな意味ですごい。恐れ入ります。

|

« R283 & R396 と Pentax K-1 & HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW | トップページ | カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/63992024

この記事へのトラックバック一覧です: Motor Fan モーターファン Vol.2:

« R283 & R396 と Pentax K-1 & HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW | トップページ | カースタイリング Vol.9 (モーターファン別冊) »