« シドニアの騎士(4) | トップページ | 機動警察パトレイバー (5) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) »

カースタイリング volume_8 レクサスLC500のデザイン

なんだかんだで、8冊目です。
はじめはどうなるかと思いましたが、最近はなんとなく昔のカースタイリングっぽいですね。
今号は「レクサスLC500のデザイン」。
でもレクサスはどれを何度見てもまったくかっこよく見えない、というか、かっこ悪いよ。どれも単に奇をてらった形を作ろうとしてるだけなんじゃないか。本当にトヨタ、これがいいと思ってやってんだろうか。レクサスじゃ無いですが、新型プリウスとか、もう、醜い。。。大丈夫かトヨタ。
UDトラックス(日産ディーゼル)のデザインスタジオが特集されていますが、これけっこう面白い。トラックのスタジオだけあって巨大です。(^_^)
あと、古き良きソニーのデザインが特集されています。「天才1人だけがデザインし、後はそのサポート役」。昔のソニーはこれを目指していたんだそうで。巨大になりすぎたソニーではもうこういう方法論は取れないのかもしれません。残念なことです。

|

« シドニアの騎士(4) | トップページ | 機動警察パトレイバー (5) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/63449821

この記事へのトラックバック一覧です: カースタイリング volume_8 レクサスLC500のデザイン:

« シドニアの騎士(4) | トップページ | 機動警察パトレイバー (5) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) »