« 吸血鬼ハンター30 D-美兇人 | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.114 PLUG-IN »

転移

「アマゾネスのように」「ガン病棟のピーターラビット」に続く中島梓(栗本薫)3冊目の闘病記です。
「ガン病棟のピーターラビット」の最後でガンが肝臓に転移したことが触れられ、その後から亡くなるまでの記録です。
この3冊目は日記として書かれています。
前2冊と異なり、この本では状況がとても切迫していきます。まぁ亡くなる直前までの日記なので、当然と言えば当然かもしれません。
しかしやはり彼女は凄い人です。本当に小説に命を捧げた人なのですね。
2009年5月17日に昏睡状態に陥り、26日に亡くなります。しかしその直前まで日記は記録されます。
15日と16日の日記はパソコンではなく手書きで書かれています。かなり字が乱れていて読み取れない文字もあるようです。そして17日にはパソコンで1文字だけ。ここまで来るともう執念ですね。
この本はかなり前に購入していたのですが、彼女が亡くなってもう7年。やっと読めました。あらためてご冥福をお祈りいたします。

|

« 吸血鬼ハンター30 D-美兇人 | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.114 PLUG-IN »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/63359613

この記事へのトラックバック一覧です: 転移:

« 吸血鬼ハンター30 D-美兇人 | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.114 PLUG-IN »