« Ruby 1 はじめてのプログラミング | トップページ | 10日でおぼえるC#入門教室 »

機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン

第6巻に引き続き、地上編です。
いやこれも面白いです。素晴らしい。
バナージとユニコーンはラー・カイラムに回収され、かつて一年戦争の際にコロニーが落とされたオーストラリアの基地に向かいます。ここでコロニーの落ちた跡地が見られるとは。こんなところでも一年戦争のエピソードが回収されています。
そして後半は予想を裏切る巨大飛行機上での高空でのユニコーンとバンシィの戦闘。ちょっとこんなのありか(^_^;)と思う展開がいろいろありながらも、やはりここでニュータイプ同志の激しい戦闘が繰り広げられます。この辺も「ガンダム」ですねぇ。
そして戦闘が終わると6巻終了かと思いきや、さらにもう一つ見せ場が。バナージとユニコーンを回収したガランシェールは再び宇宙へ戻ろうとするのですが、 失速して地球に落ちかけます。それを引き上げる(!)のが宇宙から下りてきたネェル・アーガマ。この一連のシーケンスもすごいです。ここでもこんなのあり か、と思われる展開がありますが、そこはそれ、ニュータイプなので何とかなります。(^_^;)

 

|

« Ruby 1 はじめてのプログラミング | トップページ | 10日でおぼえるC#入門教室 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/61422348

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン:

« Ruby 1 はじめてのプログラミング | トップページ | 10日でおぼえるC#入門教室 »