« 10日でおぼえるC#入門教室 | トップページ | R16 »

ニューモデル速報 第510弾 新型アルトのすべて

はじめて見たときはちょっとその顔つきにぎょっとしたものですが、もう見慣れてきました。
それどころか、だんだんかっこよく見えてきました。特にその目つき。意志の強さが感じられます。
すごいのは前モデル比 60kg の軽量化。2トンの車じゃないんですよ。前のモデルの 700kg くらいからさらに 60kg 減です。オソロシイ、、、いつものようにライバル車との比較が載っているのですが、例えばホンダ N-ONE よりなんと 200kg も軽いのだそうです。すごい、、、
ここ最近安全性向上のためにクルマはどんどん重くなってしまいました。これからはその重くなった分を取り戻すためみんな軽量化に進むのでしょうね。このア ルトでもフェンダーなどに一部樹脂パネルが使われていますが、車体は金属のフレーム構造になり、外板はどんどん樹脂化するのではないでしょうか。(ダイハ ツ・コペンですね。)
あと、異様に(無駄に)背の高い軽自動車ばかりではなく、こういうクルマっぽいクルマにはどんどん頑張ってもらいたいものです。

 

|

« 10日でおぼえるC#入門教室 | トップページ | R16 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/61449900

この記事へのトラックバック一覧です: ニューモデル速報 第510弾 新型アルトのすべて:

« 10日でおぼえるC#入門教室 | トップページ | R16 »