« Car Styling volume.4 | トップページ | MAZDA CXー3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) »

スティーブ・ジョブズ(3)

ヤマザキマリによるスティーブ・ジョブズの伝記の第3巻です。
本巻では、AppleⅡ からマッキントッシュ発表前までの期間が描かれます。途中、子供ができたり、ゼロックス行ったりと、有名なエピソードをはさみながら、ストーリーは淡々と 進みます。でもこれは、我々が既にこのあたりの話をよく知っているからそう思うだけで、客観的に見たら、とんでもない話の連続かもしれませんね。
ジョブズみたいな人は絶対上司にはしたくない、とは良く言われることですが、本巻では、そんなエピソードが満載です。ジョブズのまわりの人達は、よくこれ で我慢できたなぁ、と思っていたら、なんとだんだんジョブズの操縦法をみんな習得していったらしい。いや、アップル社員は、優秀だったのですね。

 

|

« Car Styling volume.4 | トップページ | MAZDA CXー3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/61517643

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブズ(3):

« Car Styling volume.4 | トップページ | MAZDA CXー3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) »