« 超人ロック ラフラール 1巻 | トップページ | 紅の凶星 »

初代サバンナRX-7のすべて

ずいぶん懐かしい本が出てるなぁ、と思って買ってみました。
でも昔の本の復刊ではなく、昔の本の内容を参照しつつ、2015年的始点で再構成したもののようです。
この RX-7、現在の視点で見るといろいろ不足している部分もあるんでしょうが、しかしこの時、マツダ頑張ってたなぁ、とも思います。
今あらためて眺めてみると、この RX-7 って、初代ロードスターに繋がる何かがあるように思えます。それは同じリトラクタブルライトのせいなのかもしれません。あるいはプレーンな面構成のせいな のかもしれません。2代目 RX-7 ほど肩肘張った感じじゃないせいなのかもしれません。そう考えると、名前こそ違いますが、この RX-7 の直系は綿々とロードスターに受け継がれているのかもしれませんね。

 

|

« 超人ロック ラフラール 1巻 | トップページ | 紅の凶星 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/61085894

この記事へのトラックバック一覧です: 初代サバンナRX-7のすべて:

« 超人ロック ラフラール 1巻 | トップページ | 紅の凶星 »