« 初代サバンナRX-7のすべて | トップページ | 機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 »

紅の凶星

二つ前「魔聖の迷宮」に引き続き、五代ゆうによるグインサーガです。
しかしなんだかこの巻は、五代色が濃い巻ですね。何でだろう〜と思ったのですが、それは魔道魔道してるからかもしれません。栗本グインでももちろん魔導師 は出てきて、ときどきいろいろやってましたが、でもどちらかというと魔道は控えめでそれ以外の人たちの話が中心だったのです。しかしこの巻ではとても魔道 魔道してます。
もちろん今後竜王との対決に進んでいくんなら魔道的な話しもそりゃたくさん出てくるかもしれませんが、でもなんだか超能力者対超能力者の超能力大戦になると、それはちょっとグインサーガとは違うかなぁ、と思ったりします。
この1巻で平行して4つの話しが進んでいるので、なかなか忙しい巻ですが、最後のスカールの話しはなかなかよかったですね。

 

|

« 初代サバンナRX-7のすべて | トップページ | 機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/61111683

この記事へのトラックバック一覧です: 紅の凶星:

« 初代サバンナRX-7のすべて | トップページ | 機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 »