« 不思議な生き物 生命38億年の歴史と謎 | トップページ | R206 »

Motor Fan illustrated Vol.93

今月の特集は「運転席の作り方」。なんだこれ。笑
つまりは、シート、ステアリング、各ペダル、メーター類などの配置の理論を考えよう、というものですね。でもこの特集は、ちょっと食い足りない感じ。本文 中でも触れられていますが、個人個人で体格も違うし、嗜好も違うし、これまでの経験も違うし。何が最適か、とはなかなか答えの出ないものですね。
しかし驚いたのは、セレナのメーターで、こんなものが世の中に出てきて良いのか。ちょっと酷すぎる感じ。
それ以外で(良い意味で)驚いたのは、人とクルマのテクノロジー2014の特集中に出てくる「ハガタ屋」さん。なんとこの会社、成形後の CFRP を抜き型で打ち抜いて成形することができるらしい。なんですかこれ。オソロシイ。(^_^;)

 

|

« 不思議な生き物 生命38億年の歴史と謎 | トップページ | R206 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59852108

この記事へのトラックバック一覧です: Motor Fan illustrated Vol.93:

« 不思議な生き物 生命38億年の歴史と謎 | トップページ | R206 »