« R206 | トップページ | R35 »

グインサーガ133 魔聖の迷宮

ついにあの「見知らぬ明日」(130巻)の続きです。これが出る日が来るとは。
130巻のあの後を果たしてどうするのか、と思っていましたが、何かけっこう良い感じですよ。
五代ゆうは131巻(パロの暗黒)も書いていて、そっちはちょっとトバしすぎか、と思いましたが、この133巻はちょうど良いペースです。
長い長いグインサーガなので、過去のエピソードや登場人物をいろいろ絡めて欲しい、さらに、過去の縮小再生産というだけではなく、新しい登場人物、新しい 設定、新しい話をどんどん出して、世界を拡張して欲しい、と思います。この133巻では、そんな息吹も感じられ、次が楽しみです。(次は宵野ゆめによるサ イロンの話しですが。)

 

|

« R206 | トップページ | R35 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59870916

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ133 魔聖の迷宮:

« R206 | トップページ | R35 »