« ぞわぞわした生きものたち 古生代の巨大節足動物 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.92 »

寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち

珍しい寄生蟲がたくさん載っています。凄い本です。
寄生蟲と言っても色々な種類がありますが、いくつかの宿主を渡り歩くもの、宿主を操縦して次の宿主へ移動するものとか。なんでこんなことができるんでしょうね。生命とは不思議です。
「寄生蟲」とありますが、扁形動物、線形動物、節足動物、刺胞動物、原生生物と来て、植物・細菌までと、いわゆる「虫」以外のものも紹介されています。また、丁寧なイラストで各蟲が紹介されています。ちょっと気持ち悪い(笑)感じのものもありますね。
目黒寄生虫館監修となっています。近くなんで行ってみようかなぁ。(^_^)/

 

|

« ぞわぞわした生きものたち 古生代の巨大節足動物 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.92 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59677594

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち:

« ぞわぞわした生きものたち 古生代の巨大節足動物 | トップページ | Motor Fan illustrated Vol.92 »