« 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち | トップページ | 国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! »

Motor Fan illustrated Vol.92

今号の特集は「ノッキングをぶっ飛ばせ」。エンジンの燃焼の話しですね。
普通のエンジンの話に関しては、ふんふんふん、という感じですが、面白いのはやはりちょっと変なヤツ。ガスケットを置き換える多点点火装置とか、ロータ リーエンジンの燃焼の話しなんかですね。特のこの多点点火装置は凄いですね。なんで実用化できないのかしらん。(耐久性の問題??)
その他では、ニューカー二番搾り。キャデラックCTSとコルベットです。キャデラックはともかく、コルベットはずいぶん良い感じですね。昔のコルベット は、ちょっとねぇ、、、と思ってましたが、この新しいコルベットはなんだかフェラーリみたいで、これなら良いかも(買えませんが(^_^;))。

 

|

« 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち | トップページ | 国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59688451

この記事へのトラックバック一覧です: Motor Fan illustrated Vol.92:

« 寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち | トップページ | 国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! »