« インフェルノ (下) | トップページ | 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 »

セイン先生の“爆笑”あなたの英語、ここがヘン!

別に作者で本を買ってるわけでもないんですが、英語の本買うと何となくこの人の本多いですね。
この本では、日本人的な感覚で日本語を英訳するとヘンな英語になるものや、おかしな和製英語などがいろいろ出てきます。学校で質問が聞き取れなくて聞き直すときは「Pardon?」というと習ったと思いますが、これはちょっと失礼な聞き方であるとか、興味深いです。
また、語源は英語だと思いきや、実は別の言語が語源で、英語ではまったく違う言い方をするものなども数々紹介されています。かろうじて英会話している私みたいな人にはとても面白いです。(^_^;)

 

|

« インフェルノ (下) | トップページ | 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59297698

この記事へのトラックバック一覧です: セイン先生の“爆笑”あなたの英語、ここがヘン!:

« インフェルノ (下) | トップページ | 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 »