« 機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 | トップページ | 病気にならない免疫生活のすすめ »

MOTOR FAN illustrated Vol.90

今号の特集は電気です。
クルマだけでなくもう身の回りのものはすべて電気仕掛けですね。機械仕掛けだけで動いているものは探さないと見つからないくらいです。とうとう走行中は自分の命を預けるクルマも完全に電気仕掛けになってしまいました。
しかし電気を使う上で最も重要なのは、やはりバッテリーですね。今号でも多くのページが割かれています。ガソリン給油のようにお手軽に充電できる電池とか開発されれば大きなブレークスルーになるんでしょうが、、、
もう一つ驚いたのは、OS技研の手がけるニッサンのL型直6のカスタムモデルが限定生産ながら生産されるということですね。L型ってRBの前のLですよ。執念というか何というか。凄いです。(@_@)

 

|

« 機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 | トップページ | 病気にならない免疫生活のすすめ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59331659

この記事へのトラックバック一覧です: MOTOR FAN illustrated Vol.90:

« 機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 | トップページ | 病気にならない免疫生活のすすめ »