« 山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.90 »

機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章

短編です。40ページ。短編なので、あまり複雑なストーリーではなく、お笑いエピソードです。
かつて出版された内容だったらしいですが、私はこれ読んだことがない話だったので、それなりに楽しめました。
これは Kindle と iBooks の両方で出ているので、マンガはどっちで読むべきか、と思ってお試しで両方買ってみたものです。安いし。Kindle は、iPad 版で読んでいます。
結論は、どっちもどっちだなぁ、という感じ。(^_^;)
なんだかもうちょっと高解像度になれば良いのに、せっかくの Retina ディスプレイなのに。容量が増えるのを嫌ったのでしょうか。
ページめくるとき、iBooks の「めくってます」というアニメーションより、Kindle のページが横にスライドするアニメーションの方がスッキリしている感じです。また、iPad を縦にしたとき、Kindle は1ページずつ見られますが、iBooks は見開きページを拡大し、自分で右→左と画面を移動させるように読むので、ちょっと読みにくいかもしれません。と言うことは、やはり、マンガは Kindle で買うのかなぁ。

 

|

« 山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.90 »

コンピュータ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!パトレイバー懐かしいです!!短編集が出ていたなんて~知りませんでした~!!私もキンドルで探してみたいと思います!ありがとうございます!!

投稿: ペコラ | 2014年3月17日 (月) 19時09分

こんばんは。お久しぶりです。
ええと、これは短編「集」ではありません。ただの短編です。1話しかありませんので、そのあたりよろしく。(^_^)/

投稿: | 2014年3月17日 (月) 21時15分

おおっと!失礼しました!スミマセン、早とちりです!(苦笑)短編ということで探してみたいと思います~!!

投稿: ペコラ | 2014年3月20日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/59298459

この記事へのトラックバック一覧です: 機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章:

« 山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた | トップページ | MOTOR FAN illustrated Vol.90 »