« グインサーガ132 サイロンの挽歌 | トップページ | 超人ロック風の抱擁 6 »

なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか

1998年の長野オリンピックで日本人選手が活躍した後、国際スキー連盟は「日本人に不利になる」ルール改定を行ったと報道されています。しかし本当にそ うだったんでしょうか? 上辺しか見ないマスコミはそう報道していますが、国際スキー連盟は何を考えてルール変更を行ったのでしょうか。その変更の結果、どんな効果があったので しょうか。
この本ではこのような一見日本叩きに見えるようなルール変更は誰が何を考えて行ったのか、その結果どうなったのかなどの、一般にはあまり知られていない所に切り込んでいきます。ははぁ、、、と思えるところがたくさんあります。
そして、後から「ははぁ、、、」と思っているだけだとやっぱりダメなんだなぁ、とも思います。
「ルールは誰か偉い人がどこか遠くで決めている」ものではなく、自分たちで作っていくものなのですね。

 

|

« グインサーガ132 サイロンの挽歌 | トップページ | 超人ロック風の抱擁 6 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/58903806

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか:

« グインサーガ132 サイロンの挽歌 | トップページ | 超人ロック風の抱擁 6 »