« エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 | トップページ | グインサーガ131 パロの暗黒 »

面白いけど笑えない中国の話

最近何かと話題の竹田恒泰さんの本です。
ニコニコ動画の竹田恒泰チャンネルを本にしたものです。
これ面白いです。こんな事書いて良いのか、と思えるほど好き勝手に書いています。
本の名前は「面白いけど笑えない」ですが笑えます。笑えるというか、ここに書かれている中国のさまざまなエピソード等は、あまりにもアホらしくてあきれる、といった方がいいかもしれません。
でも不真面目な本では無く、中国という国、その民族の根本的な考え方や、現在の政治体制の仕組み、裏側などを知るには良い本ではないでしょうか。楽しみながら読めます。(この先のことを考えるとゾッともしますが、、、)

 

|

« エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 | トップページ | グインサーガ131 パロの暗黒 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/58718121

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いけど笑えない中国の話:

« エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 | トップページ | グインサーガ131 パロの暗黒 »