« 日本人の9割に英語はいらない | トップページ | エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 »

栗本薫・中島梓---JUNEからグイン・サーガまで

作家栗本薫・評論家中島梓の活動をまとめた本です。
私は栗本作品は、グインサーガから入り、魔界水滸伝から伊集院大介と読み進めていったのですが、でもこうやって一連の活動を眺めてみると、私が知っているのは栗本薫の多くの才能のうち、ごく一部だけだったように思えます。
巻末の方に著作一覧が載っていて、428 冊がリストされています。私が持っているのは、詳しくは数えてませんが、300 冊くらいでしょうか。かなり頑張って読んだつもりですが、まだまだですね。
彼女の作家としての活動期間は 1978 年から 2009 年の 31 年間なので、年 13 冊以上、つまり、月 1 冊以上出版されていることになります。ホントにこの人は凄い人でしたね。
このリストには同人作品は含まれてないようなので、本当にすべての作品を合わせると何冊になるんでしょうか。オソロシイ。(@_@)

 

|

« 日本人の9割に英語はいらない | トップページ | エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/58675870

この記事へのトラックバック一覧です: 栗本薫・中島梓---JUNEからグイン・サーガまで:

« 日本人の9割に英語はいらない | トップページ | エラー: 0xC1900101 - 0x20017 解決 »