« R179 | トップページ | 吸血鬼ハンター25 D-黄金魔(下) »

ぼくらの祖国

この本では「原発事故」と「硫黄島」の話しが多くのページを割いて語られます。原発事故は色々なところで色々なことが語られていますが、硫黄島に触れたも のは少なく、この本はとても良かったです。日本人ならば知っておかなければならないことです。なんでこれを学校で教えないんでしょうか。
何故か日本では国の話をすると「右翼」呼ばわりされてしまいます。戦争で亡くなった人の話をすると敗戦を正当化したいのか、とか、、、不思議なことです。 私はいわゆる「右翼」ではありませんし、自民党は大キライですが、何かそういうのは違和感がある。こんな違和感を感じなくて良い日本にしたいなぁ。この本 読んで、そんな事を思いました。良い本です。

 

|

« R179 | トップページ | 吸血鬼ハンター25 D-黄金魔(下) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/58151724

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの祖国:

« R179 | トップページ | 吸血鬼ハンター25 D-黄金魔(下) »