« R382 | トップページ | グインサーガ外伝25 宿命の宝冠 »

それをお金で買いますか―市場主義の限界

「これからの『正義』の話をしよう」のマイケル・サンデルの本です。今回は市場原理主義の話。
しかし、何か読みづらかったですね。翻訳のせいかもしれません。
それでも書かれていることはなかなか凄いです。さすが強欲資本主義国家アメリカです。もう何でもかんでも買いまくる。アホらし。こんな国に生まれなくて良かったと思った。
でも一方でこのサンデル教授のような人もいるわけで、その辺はアメリカのバランスなんでしょうか。
世の中に金で買えないものはあるか?という問に対する答えは「Yes(ある)」です。それはこの本を読む前からわかっていることではありますが、でも、人のエゴが暴走するとこんな事になってしまうんだなぁ、と驚きながら読めます。

 

|

« R382 | トップページ | グインサーガ外伝25 宿命の宝冠 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/57908535

この記事へのトラックバック一覧です: それをお金で買いますか―市場主義の限界:

« R382 | トップページ | グインサーガ外伝25 宿命の宝冠 »