« R233, R451, R452 | トップページ | Motor Fan illustrated vol.77 »

日本中枢の崩壊

結構前に買ってあったんですが、やっと読了。
この本が書かれた2年前と今では若干状況も変わっていますが、でもここで書かれている官僚達は変わっていないんでしょうね。政権も自民党に戻ったし、失われた20年が30年になるかもしれません。
でも矛盾するかもしれませんが、個人的には日本の官僚は優れていると思っています。これだけ首相が次々替わっても世界の中で何とかやって行けてるのは、優 秀な官僚機構あってのものだと。そしてこの構造は、現場は立派なのに、技術はしっかりしているのに海外メーカーに負けてしまう、日本の製造業と似てる気が します。日本には経営(政治)が無いのです。これはこの国の宿痾なのでしょう

 

|

« R233, R451, R452 | トップページ | Motor Fan illustrated vol.77 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210449/56691497

この記事へのトラックバック一覧です: 日本中枢の崩壊:

« R233, R451, R452 | トップページ | Motor Fan illustrated vol.77 »